ForceDelete.app

e5b5c一言で言えば、強制削除ツールです。複数のアイテムの一括削除が出来ます。
“rm -fR”を実行するためのスクリプト/アプリケーションです。
Terminalはちょっと敷居が高いと思われる方には便利でしょう。但し、ゴミ箱への移動ではありませんので、アンドゥーは効きません、心してお使い下さい。

■使い方

  • ドラッグ&ドロップに対応していますので、処理したいファイル/フォルダをForceDelete.appのアイコンの上にドロップしてください。
  • スクリプトメニューにForceDelete.appを登録しておいて(~/Library/Scripts/Applications/Finder/)、Finderで処理したいファイル/フォルダを選択した状態で、ForceDelete.appを起動してください。
  • 削除の前に確認ダイアログが出ますので、必要があれば管理者パスワードを入力してください。
  • 管理者パスワードが不要なケースであれば、ブランクのまま“OK”ボタンをクリックして下さい。対象となるアイテムをゴミ箱への移動ではなく「削除」します。

■ダウンロード
http://amstudio.zxq.net/amweb/ForceDelete.iso.zip
http://amstudio.sytes.net/amweb/ForceDelete.iso.zip
※ForceDelete.appの著作権は放棄いたしませんが、対価は不要です。自己責任で、自由にお使いください。
インターネット上のリンクは、作者への事前/事後の承諾は不要ですので、自由にリンクして下さい。
基本的に、再配布・転載は認めません。

■保証
動作に関する保証はいたしません。また、使用によって生じたと思われるいかなる損害に対しても、作者は一切責任を負い ません。使用は御自身の責任において行なってください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中